HOMEやっていいの?!風水

やっていいの!?間違い風水

玄関に花を飾る

よく「玄関には花を飾って」とネットでもたくさん載っていますね。あれは最凶に怖い間違いです。
とっても運が良ければ、プラスに働くことがあります。それも”年”によります。それ以外、玄関が悪い風水状態に陥りますので 玄関より不運が入ってくるかもしれません。そして本当に最凶に不運になるケースもあります。
自分の家の玄関が大丈夫か?は、正確な風水鑑定が出来る風水師から訪問カウンセリングを受けてください。
私の場合は 玄関にお花を置きたい方には 置いても大丈夫になるように処方いたします。

西に黄色で 運気ダウン?

「西に黄色」で金運に良いとよく言われますが、本当にこれで金運が上がるのでしょうか?

金運のための家を整える箇所は、数箇所あります。
まず、その家の運の入り口として”玄関”があげられますが、玄関がNG運ですと まず玄関の調整が必要です。

そして大変難しいことに、この調整の仕方とNGであるかどうか?は 信頼できる風水師でないと判断出来ません。(なぜなら風水師でも、経験等によって診断を間違うから)
でも この”玄関”と家の中の”金運が貯まる場所””金運が動く場所”これをきちんと抑えて 家全体を整えると「金運は上向き」ます。

では、西に黄色は金運によいのか?というお話ですね。
実は 西に黄色を置くと 家全体だったり その方位だったり 住人の運気がダウンしてしまう場合があります。
こういってしまうと反発されかねませんが、半数近くはやらないでおいた方がいいでしょう。 
運が悪くなってしまう場合と、運が落ちてしまう場合があります。

なぜ こんなことになってしまうか?というと、風水は多次元で看ないといけないから。
ある家では確かに運がよくなることがありますが、それは他の次元の風水においてもたまたま黄色が良い場合であったからです。

恋愛運には東南・結婚運は西南が運気アップか? ⇒ 今年 運気ダウン

婚活に力を入れようと「東南重視の部屋」に引越しをした方からの風水カウンセリング依頼がありました。
なぜ「東南重視の部屋」に引っ越したかというと、どちらかで看てもらったら「東南が縁結びに良い」といわれたそうです。
しかし この部屋にとっては、東南は最悪。 その後、運気ダウンして 婚活どころではありませんでした。

確かに「気学」では、東南は”縁”なので”結婚に良い方位”に見えそう。
ところがドッコイ、引越し当初は良かったのだが 気持ちも運も下がってしまった。。。。 
なぜなら、すべての家にとって すべての人にとって”東南が良い”とは限らないからです。

1つ前の記事に書いたように、「風水は多次元で看(み)るもの」。
この多次元的な観方は、鑑定経験を積んでないとうまく出来ません。
ましてや「どこ(どの方位)に○○を置けばOK」と"どの家に当てはまる法則”なんて、本当のところ無いのです。

もしそんなことがあったなら、それは貴方が「○○座生まれだから、こういう運命を送りますよ。」と言われるのと同じ事。

単純に人を12星座で分類して「あなたの今月の運勢」と書かれた記事を読んでも当たったり当たらなかったりするように、「東や西、東南・西南だったら こうです」と言うのも当たる当たらない両方です。

きちんとした占い師さんに生年月日を伝えてホロスコープチャートを作って看てもらうと的中率が当たり 運が上がるように、
家もまたその家独自のホロスコープチャートが必要なので、
それをみて恋愛運・結婚運を上げようとする場合 他の方位の方が重要だったり、東南や西南に置いたりなんなりすることでそれぞれの運が悪くなる家も存在するのです。
(現に私が処置するときは、恋愛や結婚には他の箇所の方が重要で そちらを整えて運を上げてます。)

「今までも風水していました」という人ほど 悪い風水

今までに風水鑑定したお客様の中で、「風水を取り入れてました」というお客様にお話を伺うと
「効果が無かった」という方・お宅のレイアウトが最悪になって運を下げている
方のどちらかでした。

なぜなのか?というと、風水とは本当は奥深いものなのです。
判断は難しいため 「これなら簡単」という形に変えて世に送り出されたのが
本や雑誌・ネットで見られる情報です。
その中には根拠が無いものと思われるものもあります。 

一番簡単なものを紹介してるので、実際 鑑定で判断するのとはまったく違う風水を紹介しています。
ただ 中には その”わかりやすい風水”で 風水鑑定をおこなっている方も存在します。
それが、簡易鑑定・図面鑑定です。

私も昔は、風水の本を何冊か買い 風水屋に行って飾ると良いものを買い 図面鑑定も受けたことがあります。
でも 変わらなかったというか悪くなったので、止めました。

その後、風水には見向きもせずに生きてましたが 数年経った時あるきっかけで本格的に学ぶことになり、それまでの風水がまったく効果なく 悪くなった理由を知ったわけです。
私はこのようなことを経験し、お金もそして時間も その間の運も下げて無駄にしてしまったと思ってます。
貴方が 時間も運も無駄にしたくなければ 取り入れる風水はきちんと正確な風水にすることをオススメします。

盛り塩で 大打撃! 運を下げる盛り塩

 ブログ読者からメッセージいただいた「体験」です。 「盛り塩トラブル」 ← クリック

順次 アップします

さくらんぼ
このページのトップへ
inserted by FC2 system