HOME本当は効果がない風水

効果があるの!?風水

八角形の鏡

風水というとコレというくらい あちこちで売られているのが 八角形の鏡ですね。
実はなんで「八角形の鏡を玄関に掛ける」なんていう風水が出回ってるのか? 私には疑問です。
確かに玄関を入って真ん前に、丸い鏡・四角い鏡が掛かっているのはよくありません。玄関から入って来た氣を跳ね返したり 悪い氣まで集めてしまったりします。
しかし八角形の鏡ならば そのようなことがないので OKではあります。でも 「鏡を掛けて運気がアップする」という風水は一度も教えていただいたことはありません。運気が上がるなら、ちょっとでも話が出ると思いますがね。
だから、鏡を掛けたい方は掛ければよいと思いますが、運気あげるために買う必要はないでしょう。

ウィンドチャイム・サンキャッチャー

ウィンドチャイムとサンキャッチャーは、見た目きれいな飾りになるので 風水グッズですと称すると 販売が促進されるので こんなに広まってるのだと思いますが、一歩間違えると 運が下げる道具になります。

ウィンドチャイムは、家の中に存在する”悪い運気”を持つ場に置くと 「悪い運を起こす」作用を発動させます。それは玄関だろうが、リビングだろうが 置いていけない場合は かなり運を下げるアイテムとなります。

サンキャッチャーも、運を上げるアイテムと思われ 運を上げたい場所に吊るす方が多いですが、逆作用で 安定している運を不安定にすることがあります。きっちり確認して気が乱れているとき 最適な箇所を見つけて吊るすのであればOKですが 間違うと逆効果となってしまうアイテムです。

そういうことがわからずに 「ただ単に「ここに吊るすといいですよ」とアドバイスされる方がいらっしゃるので、それはやめてください。
これらを取り入れるアドバイザーほど、それを知らなくてアドバイスされてらっしゃいます。
きれいに飾られているのを見て、「運が上がった」と信じるプラシーボ効果はあるかもしれませんが、風水としては慎重に診断した上で取り入れてる場合でなければ 逆効果になります。
サンキャッチャーを飾りたいのであれば、念のため 下がってもよい運に関連した箇所に吊るしたらいいと思います。

さくらんぼ
このページのトップへ
type="text/javascript"> inserted by FC2 system